多忙な一人暮らしの女がOisixを試した感想。お試しセットはお得! 

ホワイトデーでしたね。お友達からチョコレートが自宅に届きました。バレンタインは誰にもあげなかったのに…感激!ちょっと落ち込んでいたのもあって、涙を流しながら食べました。元気をくれてありがとう。わたしももっと人にお金を使える人になりたいと思いました。

さて、本日は野菜や冷凍食品の通販『Oisix(オイシックス)』を利用したので感想を書きます。

f:id:janet3:20170314222213j:plain

スポンサーリンク

Oisix(オイシックス)を試した理由

わたしは副業が忙しいときは夜中まで仕事をしてしまうので、外食が多くなります。栄養不足が心配になりますし、体調も崩しがちになります。

かといって自炊をすると「買い出しに行く→作る→後片付けをする」といった時間をとられてしまうんですよね。買出しに行くのは意外と時間をとられるので、自炊が続かない原因になっています。

自宅に届けてくれて手軽に自炊できるものがないか探していたところ、Oisix(オイシックス)を見つけました。

お試しセットを注文してみた

まずはお試しセットを注文しました。指定した日にクール宅急便で配送業者から配達されました。ネットで注文して家まで届けてくれるのは、買い物に行くという時間を省略できて良いですね!

1980円でkitOisix、野菜、果物、豆腐、卵など10点ほど届きました。kitOisix(ジューシーそぼろと野菜のビビンバ)が1100円(税抜)なので、お試しセットはお得感がありました。

もう少しkitOisixを試してみたいと感じたので、定期的に届くサービスに登録しました。「週1回」「隔週」から選択できます。わたしは一人暮らしで週1回は多いと感じたので「隔週」を選択しました。

冷凍タイプのkitOisixを調理してみた

冷凍タイプのkitOisixを見つけたので注文してみました。kitOisixとは1回分の食事に必要な量の肉や野菜がセットになっています。食材が余ることがないのは良いですね!長期保存できるので、忙しくて買い出しにいけないときに栄養価の高い食事ができそうです。

f:id:janet3:20170314222206j:plain

冷凍の状態で届きます。これを作ってみます。1人前がないので2人前を作って2回に分けて食べます。

f:id:janet3:20170314222200j:plain

レシピの通りに作っていきます。解凍して味をつけて肉を焼いたり、野菜を調味料と混ぜるだけ。誰でも作れるように簡単な調理法にされているようです。

f:id:janet3:20170314222153j:plain

30分ほどで完成!写真で2人分です。2人分にしてはちょっと副菜が少ないかな…。味は可もなく不可もなく一般的な家庭料理といった感じでした。鶏の皮はパリパリして美味しかった!

kitOisixを調理してみた感想

調味料は最低限は自宅でそろえないといけないのですね。これ知らない人は作り出してから調味料がない!\(^o^)/ってことになりそうです。

バター、塩こしょう、酒、酢、ごま油、醤油を自宅で用意する必要がありました。バターとか酢とか、一人暮らしの男性の家にはなさそう…。ファミリー向けの商品なのかな。

わたしはある程度は料理をするので、レシピを見ながら調味料をはかって味つけするのなら、自分で調理するのと手間は変わらないなという印象です。合わせ調味料をかけるだけだったら楽だったなあ…。

自分が作れないときに家族に作っといてね!という用途には使えるかもしれません。

おわりに

お試しセットはお得です。おすすめ!

ピーチかぶやカボッコリーといった珍しい野菜を食べるのは楽しいし、蜜トマトやインカのめざめは本当に美味しかったです。野菜ってこんなに美味しいんだということに気づいたのは、Oisixを利用して良かったことです。

ですが解約してしまいました…。わたしは自分が注文したいときに注文する使い方をしたかったのですが、定期的に届くサービスは登録しておかないといけないそうです。

メールやラインでお届けをお知らせしてくれてキャンセルはできるそうですが、決められた日に届くという仕組みが、不規則な生活をしているわたしには使いにくいと思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。