鶴見緑地のスーパー銭湯「水春」に行ってきた!源泉かけ流しで癒されてきたよ。

スーパー銭湯マニアのジャネットです!

大阪の鶴見緑地にあるスーパー銭湯「水春」で癒されてきました。鶴見緑地の水春は天然温泉となっていて、源泉かけ流しがあるんです。

周辺には「花博記念公園 鶴見緑地」や、植物園の「咲くやこの花館」があります。緑が多い地域だから癒されますよ。

スポンサーリンク

大阪から鶴見緑地水春へのアクセス

地下鉄の「心斎橋」駅で長堀鶴見緑地線に乗り換えます。20分強で「鶴見緑地」駅に到着です。

駅を出たら緑の景色が広がっていますよ。疲れたときに大阪の中心からほんの少し足をのばすだけで、たくさんの緑を見ることができます。

鶴見緑地水春の館内設備

鶴見緑地駅から3分ほど歩くと鶴見緑地水春に到着です。広い駐車場もあります。

入浴料は大人800円(平日)、900円(土日祝)です。タオルを持ってなかったので250円でレンタルしました。バスタオル、フェイスタオルがついてきます。

岩盤浴ですね。コミックコーナーもあるそうです。

『鶴見緑地湯元 水春』

http://suisyun.jp/tsurumi/index.html

館内には「B-fit」というフィットネスジムも入っています。運動と温泉を一度に楽しめます。忙しい社会人にはありがたいですね!

『B-fit 鶴見緑地』

http://b-fit.jp/tsurumi/

鶴見緑地の水春には源泉かけ流しがある

源泉かけ流しがあるスーパー銭湯はあまりないんですよね。源泉かけ流しは熱めの温度でした。

露天風呂では炭酸泉が人気で人がいっぱいでした。比較的空いている岩風呂つぼ湯に入っていました。寝ころび湯デッキチェアもあります。適度に涼むとのぼせにくいです。

内湯はリラクゼーション風呂がわたし好みのぬるい湯です。バブルが強力なので、ぷかぷか浮いていると癒されました。

ミルキー風呂もぬるい湯で、肌がつるつるしました。お気に入りです!

周辺の観光情報

『花博記念公園 鶴見緑地』

http://www.tsurumi-ryokuchi.jp/map/index.html

とても広大な公園です。週末はにぎわっています。

『咲くやこの花館』

http://www.sakuyakonohana.jp/

大阪の植物園です。館内は広いのでたくさんの植物を見て楽しめます。オススメです!

植物園を見て公園をぶらぶら散歩して、温泉に入るプランで1日遊べます。

暖かくなったら芝生でゴロゴロしながらPC作業もよさそうですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする