脱サラするために徒歩5分の会社で働きはじめたよ。電車通勤は今すぐやめるべき理由。

脱社蓄を目指すジャネットです!脱サラに向けて時間をつくるために、新しい職場で働いています。

自宅から徒歩5分という近さ。昼休みは自宅に帰って副業をすることもできます。

満員電車は暑いし、臭いし、思うように動いてくれない他人にイライラしますよね。会社に着くまでに疲れていませんか?

わたしが電車通勤はやめてよかったメリットを説明します。

スポンサーリンク

副業で収益を上げるには生活に時間の余裕を持つこと

事業を始めるときってすごく時間とエネルギーを使うんですよね。生活に時間の余裕を作ることと、体力を残しておける環境が必要です

残業と電車通勤で疲れて帰ってから、新たに副業をしようって思えますか?週末は疲れをとるために寝て終わっていませんか?

毎日の電車通勤は往復で1時間~2時間はかかりますよね。1時間~2時間あれば、副業で収益を発生させることができます。プログラミングなどの勉強をして、スキルをお金に変えることもできます。

現在は17時30分には仕事を終えて、18時までに自宅に着きます。電車通勤による無駄なストレスがなくなりました。副業をする体力も残っているし、時間もあります

副業で引越し代を稼げるなら引っ越すべき

電車通勤はやめたいけどお金がかかる…と引越しを諦める人は多いです。わたしも昔はそうでした。でも考え方を変えることにしたんです。

電車通勤に1~2時間かかる時間を副業に使えば月1~2万なら稼げます。副業をして数年で引越し代を稼げるなるなら、引っ越したほうがいいと気がつきました。自分で営業やマーケティング戦略を考える必要のある副業は、スキルが身につきます。将来への投資にもなります。

現代はクラウドワークスやランサーズという業務委託型の仕事マッチングサイトもあります。ライターやデータ入力の副業で収入を得ている会社員もいます。

『クラウドワークス』

https://crowdworks.jp/

『ランサーズ』

http://www.lancers.jp/

電車通勤をやめてよかったメリット

お昼休憩に家に帰ることができるんです。同僚との生産性がない会話から開放されますね。

自宅に帰ればパソコンを開いて副業ができます。スマホでできる副業もありますが、パソコンのほうが圧倒的に効率が良いです。

晩ごはんの用意、掃除、洗濯もできます。弁当を持っていく必要がなくなるので、弁当作りから開放されます。お昼に家事をすませておくと、会社から帰ったら副業や将来のための勉強に時間をフル活用できますね。

ダイエットのために自宅トレーニングやストレッチ体操もできます。会社から帰ったら疲れていて、意外とできないんですよね。

最後に、かばんの荷物が少なくなりました。足らないものがあれば、取りに帰ったらいいんです。

電車通勤から開放されてストレスと無縁の生活と、時間を手に入れました。手に入れた時間をしっかりと将来へ投資していきたいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする